わらべ歌遊び
6月24日 石川さんによる「わらべ歌遊び」が行われました。星
今回は4組の親子が参加してくれました。終わった後に3組来られ、残念がっていました。
次回、是非来てください。
IMG_0124.jpg
IMG_0125.jpg
【 2008/06/28 12:20 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
7月の行事予定
7月の行事予定が決まりましたので、お知らせします。笑い。

1日(火)~7日(日) 七夕週間(短冊に親子で願い事を書いて笹に飾ります)
4日(金) 小田原さんの英語うた遊び 11:00~
9日(水) 石川さんのわらべ歌 11:00~
11日(金) ビーンスターク・スノーさんによる身体測定・栄養相談 10:00~
16日(水) 口腔ケア教室 11:00~
25日(金) お誕生会


ぜひきてください。ニコニコ。 正面
【 2008/06/27 10:44 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
寄贈(本田文庫様)

IMG_0009.jpg


IMG_0008.jpg


大型絵本と紙芝居を寄贈して頂きました。
ありがとうございました。大切に使わせていただきます。
【 2008/06/23 16:16 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
絵本読み聞かせ
6月6日(金)
大型絵本を使っての読み聞かせを行いました。タイトルは「いろいろどうぶつ」です絵文字名を入力してください

IMG_0084.jpg


IMG_0088.jpg
【 2008/06/23 16:07 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
初めまして!
スタッフ紹介

松田、大久保、佐藤、福澤です。

IMG_0786.jpg

【 2008/06/23 14:49 】

ピクニックについて | コメント(0) | トラックバック(0) |
子育て支援センター「ピクニック」のブログを始めました。
 旧図書センターが4月11日より、子育て支援センター「ピクニック」に生まれ変わりました。城栄町商店街に近いので、お買物がてら立ち寄ってください。フロアにはボールプールや大型遊具が置いてあり、広いスペースやおもちゃは子どもたちをわくわくさせます。
 運営はNPO法人ワーカーズコープです。スタッフは、幼稚園教諭や保育士の経験、子育ての経験などを活かして、業務に当たっています。
 月ごとの主な催し物は、栄養相談、身体測定、わらべ歌、英語歌遊びなどを予定しています。
 お昼にはお弁当を食べるスペースもあります。また、となりには学童保育があり交流を予定しています。
【 2008/06/23 11:23 】

ピクニックについて | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |