わらべ歌
IMG_0124.jpg
7月23日 わらべ歌遊びがありました。
たくさんの方に来ていただき、石川さんも張り切っていました。2歳くらいの男の子が2~3人いましたが、興味深そうに声を上げて喜んでいました。楽しかったらしく終わった後も石川さんにいろいろ話かかけて、なごりおしそうにしていました。
【 2008/07/30 23:18 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
8月行事予定
8月の行事予定が決まりました。ぜひ来てください。お待ちしています。

1日(金)~7日(月) 夏祭り週間 (ヨーヨーや魚つりがあるよ)
5日(金)11:00~JAFのシートベルトの使い方講習
6日(水)11:00~石川さんのわらべ歌
8日(金)10:00~ビーンスターク・スノーさんによる身体測定・栄養相談
12日(火)12:00~放課後児童クラブさんとのお食事会
14日(木)~15日(金) お盆休み
22日(金) 11:00~小田原さんの英語うた遊び
27日(水)11:00~石川さんのわらべ歌 12:00~放課後児童クラブさんとのお食事会
29日(金)11:00~お誕生会
※24日(日)11:00~15:00 長崎市立図書館多目的ホールにて 
フリーマーケット開催
 ぜひ参加してください!
【 2008/07/29 19:18 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
7月生まれのお誕生会
IMG_0209.jpg
IMG_0223.jpg
IMG_0225.jpg


今日は、楽しいお誕生会がありました。
皆んなワクワクしながら朝から来てくれました。
ピクニックから写真とメダルをお渡ししてます。記念になれば嬉しいなぁ
手遊びやパネルシアターも楽しかったよ
これからも元気にすくすく大きくな~れ
8月生まれのお友達次はまっとうけんね~ぇ
【 2008/07/25 11:50 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
身体測定・栄養相談
IMG_0075.jpg
7月11日 身体測定・栄養相談がありました。24組の親子が参加してくれました。
栄養相談は「食べない」「あせもが出来る」などの相談がありました。
合計で30組の親子が来てくれました。
【 2008/07/17 15:17 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
わらべ歌遊び
IMG_0125.jpg
7月9日 わらべ歌遊びがあり、天気もよかったせいもあって、たくさんの親子が参加してくださいました。
【 2008/07/17 15:11 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
英語うた遊び
IMG_0112.jpg
7月4日 英語うた遊びがありました。
初めは2組で、途中から来られた方もいて合計5組の参加となりました。
手遊び、歌遊び、体を動かすリズム遊びがあり楽しんで参加してくれていました。
【 2008/07/17 15:05 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
誕生会
IMG_0161.jpg
6月27日 誕生会を行いました。4組のお友達をお祝いしました。
親子の写真を撮って、その日に渡したので、大変喜ばれました。
午後からは、4組の利用者だけだったので、ゆっくり親同士話も弾んでいました。
親同士でお友達が増えるとうれしいです。
【 2008/07/17 14:49 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
七夕飾り
七夕の飾り付けを行いました。城栄商店街より笹を提供して頂きました。ありがとうございました。
夏祭りにも参加させていただきたいと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。

先週1週間、七夕週間として、利用者さんに短冊に願い事を書いてもらいました。

お母様方は、子どもの顔を見ながら、また子どもと相談しながら、一生懸命考えながら書いてくださいました。やはり子どもの健康を願う声が多かったようです。他には「お友達と仲良くなれるように」などです。子どもは、「ワニになりたい」というおもしろい願い事もありました。
やはり願いはすくすく育ってほしいということです。お母様は、「久しぶりにこういう願いごとを書きました」と懐かしそうにされていました。

DSCN0639.jpg


DSCN0640.jpg
【 2008/07/08 17:38 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |