9月のお誕生会
DSCF0026.jpg DSCF0040.jpg DSCF0019.jpg
今日は9月のお誕生会でした9月のお誕生者は5人お誕生日のお友達にはピクニックからメダルと写真のプレゼントを渡しましたその後手遊び、ダンス、パネルシアターをしてとっても楽しい時間を過ごしました今度は10月のお誕生会です
10月生まれのお友達~遊びに来てね
続きを読む
【 2008/09/26 13:10 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お茶会
今日は初めてのお茶会がありました
子供たちにはマカロニのきな粉和え、お母さん達はお茶とお菓子でささやかではありましたが楽しいお茶会になりました
お母さん達から「またしてくださいね」という声がたくさんありました。機会があったらまたぜひ行いたいと思いますお楽しみに~
【 2008/09/24 14:30 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
学童さんと一緒にお・や・つ
DSCF0005.jpg DSCF0006.jpg DSCF0007.jpg
学童さんと一緒におやつを食べました3時から始めたのですが始まる前から学童さんは楽しみにしてくれていて「まだ始まらんと?」とのぞいてくれたり、センターの子供も「お腹すいたよ」と催促する子もいました
学童さんの「いただきます」の言葉に小さい赤ちゃんもお手てを合わせていただきます
お母さんたちと会話が弾んで和やかな雰囲気ですごしていました

今日来られたお母さんたち、お子さんのおやつを用意していただいてありがとうございました
【 2008/09/20 10:38 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) |
すべりだい完成★
DSCF0104.jpg DSCF0103.jpg DSCF0102.jpg
おまたせしました牛乳パックで作ったすべりだいが完成しました
牛乳パック数135個お家から牛乳パックを持ってきてくれたみなさんご協力ありがとうございました
小さい子も大きな子も何度も滑ってたのしんでくれています
とっても頑丈に作ってあるので大人が乗っても大丈夫なんですよ
大人も子供も楽しめるので一度は滑ってみる価値ありますぜひ遊びに来てね
【 2008/09/20 10:36 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
敬老の日イベント
にこちゃん 9月9日 敬老の日が近いということで、今日から3日間、敬老週間として、来てくれた子どもたちの1ショット写真をとって、それを葉書に印刷して、おじいちゃん、おばあちゃんに送れるようにしました。りす
絵文字名を入力してください 早速今日来てくれた方たちの写真をとって印刷して渡すと「わぁーすごいー!きっと喜んでくれると思います」とうれしそうに受け取ってくれました。絵文字名を入力してください
【 2008/09/09 23:16 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) |
9月の予定
アップロードファイル9月の予定が決まりました。アップロードファイル

10日(水)11:00~わらべ歌遊び
12日(金)10:30~ビーンスターク・スノーによる
      身体測定・栄養相談
22日(月)14:00~お茶会
      暑かった夏にお疲れ様ということで、みんなで
      ティータイムしませんか?
24日(水)11:00~わらべ歌遊び
26日(金)11:00~9月生まれお誕生会
      9月生まれのお友達みんな集まれ!!
 
 けろーにょvスタッフ一同待ってまーす!ぜひ参加してください!
トマトちゃん
【 2008/09/02 17:04 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |