エコ家電講座
DSCF0058.jpg DSCF0059.jpg
エコマザースタッフによる地球環境問題をもっと身近に感じてもらえるようペープサートを使って分かりやすくお話をしていただきました地球温暖化を防ぐためにまず私たち大人が正しく理解し、省エネ、ゴミをへらしたり水を大切にしたり毎日の暮らし方を見直す必要があるようです
「もったいない」という心を育てましょう
【 2009/02/27 10:20 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
リズム体操
DSCF0046.jpg DSCF0057.jpg DSCF0055.jpg
リズム体操を行いました始めは歌に合わせて自己紹介をして、照れながらもお返事をしてくれた子供たちでしたその後は、子供たちの手足をマッサージしたり、歌に合わせてお母さんと触れ合いながら楽しい運動をしました赤ちゃんも大きい子も皆が楽しめるリズム体操でした

【 2009/02/20 10:24 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) |
わらべ歌遊び
DSCF0044.jpg DSCF0045.jpg
今日はわらべ歌遊びがありましたお天気が良くて暖かかったので子供たちもご機嫌計6組の方に参加してもらい子供と触れ合いながら歌や手遊びをして過ごしました子供たちも興味を持って真剣にみはまってとても楽しそうでした
冬場は寒いのでお家を出るのも大変ですよねお母さん達がゆっくり来ていただけるようにわらべ歌の開始時間を30分遅くしました11:30~開始にしますのでまた来月も遊びに来てね~

【 2009/02/17 15:23 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
リズム体操がありま~す☆
2月の行事に追加してリズム体操をしま~す

 2月18日(水) 13:00~
 曲に合わせて身体をうごかして遊びましょう
 赤ちゃん体操もあるのでちっちゃいお子さんも大丈夫

遊びに来てね~~~
【 2009/02/13 11:44 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
節分の豆まき
DSCF0037.jpg DSCF0039.jpg DSCF0042.jpg  
節分の豆まきをしましたまずは画用紙で豆を入れる箱を作りました。上手につくったらそれに豆を入れて鬼のお面をかぶり豆まき開始~鬼に扮したスタッフめがけて「鬼は外~福は内~」と豆攻撃~豆を投げる姿がみんな勇ましかったです。そして鬼をやっつけた後はお菓子のプレゼントももらって大喜びの子供たちでした


【 2009/02/05 12:20 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |