10月のお誕生会
DSCF0058.jpg

今日は、10月生まれのお誕生会をしました
6組のお誕生児が来てくれて、皆でお祝いしました。
一人づつのインタビューでは、好きな食べ物を聞かれ「ご飯」「みかん」「鯛の刺身」と
元気に答えてくれました
スタッフの出し物では、お歌を歌いながらジャンケンゲームをして遊びました
来月も楽しいお誕生会になるように計画してます。お楽しみに~
【 2009/10/30 14:03 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
フルート演奏&ハローウィンのお茶会
DSCF0049.jpg DSCF0050.jpg
27日にフルート奏者の江崎先生と本多先生に来ていただきフルートを披露していただきましたみんなが聞きなれた童謡などを吹いていただき子ども達もノリノリで、30分と長い時間でしたがみんな聞きいっていました子ども達のリクエストにも答えていただき、即興で演奏していただいて、さすがプロだな~と感じました子ども達からも「もう一回!!!」と声が出るほどだったので、また機会があれば来ていただきたいと思います

その後は、ハロウィーンのお茶会をしましたたまにはお母さんにもゆっくりしていただきたかったので、お菓子をたべてもらってお母さん同士のお話がゆっくりできるようにしました子ども達もお菓子に夢中で落ち着いていたので、少しはゆっくり出来たかな~またお茶会の時間を設けて日ごろの子育ての疲れをとってもらえると嬉しいです

【 2009/10/30 12:32 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
☆11月の行事予定☆
11月の行事が決定しました。

4日(水) 11:30~ わらべ歌遊び
13日(金) 10:30~身体測定・栄養相談
18日(水) 11:30~わらべ歌遊び
27日(金) 11:00~11月のお誕生日会


※11月いっぱいでわらべ歌が終了になります今月で最後ですので昔ながらのわらべ歌をお子様と一緒に楽しまれてください手遊びなど覚えるとお子様と触れ合いながら遊べるのでおススメですよ
【 2009/10/26 12:23 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
10月27日の楽しい行事
明日27日14時からフルート演奏がありますその後はハロウィンのお茶会をしますので、ぜひ遊びに来てくださいね~芸術の秋をピクニックで感じてください
【 2009/10/26 12:18 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お知らせ
週明けから、学童さんのインフルエンザも落ち着きを取り戻しました。
ピクニックでは、これからも消毒などを徹底していきます。
また、ピクニックに遊びにきてね~
【 2009/10/21 12:54 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お知らせ
本日、となりの学童で3名の新型インフルエンザが発生しました。まだ学童は閉鎖にはなっていませんが、近いうちに閉鎖になるかと思います。

ピクニックは閉鎖はしませんが、学童とはトイレなどの共有スペースがあります。学童、ピクニックともに注意をはらっておりますが、お母さまの判断で来所していただくことになります。

ご理解していただいた上で、来所していただきますよう、お願いいたします。
【 2009/10/14 14:31 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |