ピーターパンさんのおもちゃフェア
ピーターパンさんは、ハートセンター2階にあるおもちゃの館です。
このたび、ご厚意により、おもちゃの一部を貸してくださることになりました。

DSCF0268[1]
DSCF0282[1]
DSCF0279[1]
DSCF0278[1]
DSCF0270[1]
この他にも、いくつかお借りしていますよ!
8月2~18日の10:00~14:00の間、ピクニックで遊べます。
お待ちしていまぁす
【 2010/07/21 22:24 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
8月の予定
お外では暑~いこの夏も、ピクニックで涼みながら
  お過ごしください。楽しい催しもありますよ!

 2~18日10:00~14:00の間、おもちゃの館「ピーターパン」
  さんからのおもちゃフェア
 3日(火)11:30~ わらべうた
 4日(水)11:00~12:00 水遊び
 11日(水)11:00~12:00 水遊び
 17日(火)11:00~12:00 地域の方との交流会
 17日(火)11:30~ わらべうた
         (この日は地域の方とわらべうたを楽しみます)
 18日(水)11:00~12:00 水遊び
 24日(火)14:00~ 助産師さんと相談会
 25日(水)11:00~12:00 水遊び
 27日(金)12:00~ お誕生会

14日はお盆休みです。

今月は、お盆などのため、定期的に行われている行事に若干の
  変更があります。
  まず、ビーンスタークさんの栄養相談および身体測定はお休みします。
  地域の方との交流会は、17日に予定しています。
  ご注意くださいね
  

【 2010/07/21 20:16 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ちゃぷちゃぷ水あそび
みなさぁん、やっと梅雨があけましたね。
しかし、ついにきた夏の陽射しは、とても強くて、しんどいですよね。

そこで、ピクニックでは、7月28日(水)11:00~12:00に
学童さんの通路をお借りして、「水遊び」をおこないます。

タオル持参で、是非お越しくださいね~
【 2010/07/21 20:01 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お手玉で遊びました!
DSCF0253[1]
DSCF0261[1]
DSCF0258[1]
DSCF0255[1]
7月7日に「お手玉の会」さんに来ていただきました。

利用者さんはもちろん、地域の方々にもたくさん参加していただき、
ゲーム感覚で楽しいひとときが過ごせました。
今では九州のあちこちでひっぱりだこの「お手玉の会」さんは、
「私たちは3世代交流を目指しています」とおっしゃっていました。

この日はピクニックでもいろんな世代の笑い声が響きました。

「お手玉の会」さん、お忙しい中、ありがとうございました。
【 2010/07/21 19:49 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お手玉であそぼう!
お手玉であそぼう

  7月7日(水)11:00~
  
  「もってこい長崎レクレーショングループお手玉の会」さんが、
  ピクニックに来てくださいます。
  みんなでお手玉の柔らかさを楽しみましょう
   
   
【 2010/07/05 14:01 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |