駐車場のお知らせ
ピクニックには、今のところ、駐車場がありません。
雨の日や、荷物の多い日など、駐車場があればどんなにいいか、
スタッフも頭を悩ましているところです。

そんな中、ピクニックの斜め前に民間の駐車場ができました。
30分100円の有料ではありますが、8台収容可能です。
早速、利用されてる方もいらっしゃいますよ

これからは、お天気の悪い日とかにも、ピクニックを
利用していただけたらなぁと思っています。
お待ちしていま~す
【 2010/08/31 20:48 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
8月のお誕生会
DSCF0309[1]
8月生まれのお誕生会を行いました。
恒例の名前の由来に加え、お子さんを出産されたときの
最初の気持ちを、話していただきました。

スタッフの好きなことば「みぃんなちがってみぃんないい!」
どのお気持ちもママならではの実感がこもっていました。
【 2010/08/31 20:26 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
わらべうた
DSCF0304[1]
ピクニックでは、毎月2回、わらべうたの時間を楽しんでいただいています。
8月は、地域の方と一緒に、遊びました。

わらべうたでは、最近、先生が工夫をこらしてくださって、
布でできた可愛い動物に会えたりして、癒されたりします。

もちろん、懐かしい言葉の響きやメロディも心地よく、
昔から伝承されてることには、それなりの価値があるなぁと感じています。
【 2010/08/31 19:56 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
手作りのリュック♡
DSCF0299[1]


これは、幼なじみのみぃちゃんとこうちゃんのリュックです。
ふたりは先日、福岡であった「おかあさんといっしょ」を見てきました。
そして、みぃちゃんのママが、このリュックを作ってくれました。

あんまり可愛かったので、思わず、「パチリ!!」
ふたりも一緒に撮りたかったのですが、ピクニックでお遊びに夢中でなかなか
撮影できず、断念しました(笑)

ステキなリュックにたっぷりの愛情を感じ、スタッフまでしあわ~せになった
ひとときでした。
【 2010/08/07 07:57 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
たくさんのお友達が水遊びで楽しみました。
待ちに待った水遊び先週の水曜日雨のため中止になったので、たくさんのお友達が来てくれましたよ
子ども達は、ほんとに水遊びがだいすきですよね~きらきら笑顔がいっぱいの水遊びでした炎天下の中、お母様方見守りお疲れ様でした。
DSCF0300.jpg
DSCF0301.jpg
~8月4日(水)の水遊びの様子~
【 2010/08/05 15:10 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
7月生まれのお誕生会
DSCF0279[1]

7月30日 7月生まれのお誕生会を行いました。
1歳・2歳・3歳・4歳と、たくさんの7月生まれのお友達が集まってくれました。

いうまでもなく、この日は、ママにとっても、
その子のママになってのお誕生日会。

1年・2年・3年・4年・・と、ママは一生懸命育ててこられたのですね

心から、「おめでとうございます」
そして、これからも、あなたらしく、お子さんに向き合ってくださいね

ハッピーバースデー
【 2010/08/02 22:52 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |