12月の予定
ジングルベル ジングルベル すずがなる・・・・   
いよいよ今年も最後の月となりました。
12月は、ピクニックにサンタさんがやってくるかも?・・・お楽しみに 


        12月の予定 


 12月10日(金) 10:00~  身体測定・栄養相談

 12月14日(火) 11:00~  ベビーマッサージ
                         (要予約・バスタオル持参)

 12月15日(水) 14:00~  助産師さんとの相談会

 12月17日(金) 11:00~  お誕生会・クリスマス会 
                          地域の方と交流会 

            ~お知らせ~

 12月~翌3月までの間、先生のご都合により、「わらべ歌」はお休みとなります。4月以降の予定は、未定です。

 12月29日(水)~翌1月3日(月)・・・ピクニックはお休みです。









続きを読む
【 2010/11/28 17:25 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
わらべうた(2010.11.16)
DSCF0391[1] DSCF0390[1] DSCF0392[1]

石川先生のわらべうたです。

今日は寒くなったので、窓際で日向ぼっこしながら行いました。

ぼうずぼうず かわいときゃ かわいけど にくいときゃ ぺしょん 

いちり にり さんり しりしりしりしり~

うたにあわせて、こどもをなでなでして、最後は笑顔でいっぱいでした。

【 2010/11/16 20:22 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ベビーマッサージ(2010.11.15)
DSCF0386[1] DSCF0387[1] DSCF0388[1]
DSCF0384[1] DSCF0385[1] 

おか~あさん なぁ~に
優しい歌声とともに、お馴染み吉田先生のベビーマッサージです。

今回は7組の参加がありました。
ベビーマッサージはこれからの季節にも効果大のようです。

来月は12月14日(火)の予定です。ピクニックにて予約受付しています。
オイル代として315円必要ですが、是非、こねこねしにいらしてくださいね





【 2010/11/16 08:30 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
地域の方とのお茶会
DSCF0381[1] DSCF0380[1] DSCF0379[1]
 
DSCF0382[1] DSCF0383[1]

ピクニックでは、毎月1回地域の方との交流会を
行っています。 今月は、午後にお茶会をしました。

1ケ月の赤ちゃんも抱っこしていただきました。
テーブルを囲むと、話も弾んだようです。
子どもたちは喜んでおやつをほおばり、
食べたらさっさと遊びにいきましたよ。
その様子もとっても可愛くて、みんなで笑ったりしました。
そして、最後に写真を撮りました。

こうして3世代で集まると、不思議な温かさに包まれたようで、
スタッフもいい気分になりました。
【 2010/11/12 20:05 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
体重測定・栄養相談
DSCF0378[1] DSCF0376[1]

ピクニックでは、毎月第2金曜日に、ビーンスタークさんに
来ていただいて、身体測定と栄養相談を行っています。

どんだけ大きくなったかな~と、毎回ワクワクの瞬間です。

また、栄養相談は、小さなことでもアドバイスしてくださるので、
とても好評です。

時間は10時~12時です。

すくすく赤ちゃん、ピクニックにきてね
【 2010/11/12 19:39 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
純心大学の学生さんと遊ぼう
DSCF0375.jpg


先日、純心大学の保育科三年の学生さん二人が、ピクニックに来てくれました。
初めは照れていた子ども達もすぐに慣れて、絵本を読んでもらったり、手遊びをしたりして
楽しく遊びました。二人が帰られるのを見送る時は、名残惜しそうでした。
また、遊びに来てくれるそうですよ~楽しみですね
【 2010/11/08 12:09 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |