2011.2月の予定
    2月の予定


 2月4日(金)11:00~   豆まき・地域の方との交流会

 2月8日(火)11:00~ ベビーマッサージ 参加費(オイル代含)300円
                   (予約不要)   バスタオル持参

 2月10日(木)10:00~ 身体測定・栄養相談
           11:00~ ファミリーサポート登録会 
               持参するもの・・印鑑・写真2枚(免許証の写真用位)
               住所がわかるもの(免許証・保険証等)

 2月17日(木)14:00~ 助産師さんとの相談会

 2月25日(金)11:30~ お誕生会

 最近 インフルエンザが流行っています。手洗い、うがいして、
   ウイルスなんかやっつけよう!!


          




                    

【 2011/01/26 19:05 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ベビースリング交流会(2011.1.24)
DSCF0012[1] DSCF0011[1]
DSCF0010[1] DSCF0014[1]

スリング交流会を行いました。
この日、外はとても寒かったのですが、生後1ケ月くらいのママさんから
2歳の子のママさんまで、幅広く参加していただきました。

スリングは持っているけれど、使い方がわからないからと、
スリングを眠らせていらっしゃる方も案外多いんですね
また、説明書よりも実際に使うアドバイスなど聞けてよかったです、と
おっしゃるママさんも・・

スリングは正しく使えば使うほど腰や肩の負担が軽くなるようです。
安全に、そしてファッショナブルに、赤ちゃんを優しく抱っこしてあげて下さいね。


【 2011/01/26 07:14 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
みんなでエコ ゆずりますコーナー
DSCF0001[1] DSCF0002[1]

ピクニックでは、利用者さんによる「ゆずってください」「ゆずります」コーナーが
大活躍しています。

おうちで不要な物やサイズがあわなくなった服など、
いろんなものをゆずりあって、、
とても喜んでいただいています。

おもちゃ、本、服、靴、小物、etc・・
ピクニックにいらしたら、「ゆずります」コーナーを
チェックされてくださいね
【 2011/01/22 21:40 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
がんばらんば体操☆(2011.1.21)
DSCF0007[1] DSCF0006[1] 
DSCF0003[1] DSCF0004[1]

県民出前講座による「がんばらんば体操」を地域の方と一緒に楽しみました。
まだまだ寒い1月ですが、終わるころには体がぽかぽかしてきました。
ママが体を動かすと、子供たちもなんだかうきうきしてるみたい
地域の方にも沢山参加していただき、ピクニックは3世代でいっぱいになりました。

長崎国体に向けて普及されているこの体操、今回は初級編でしていただきましたが、
何しろ年齢層が幅広く、講師の先生は大変でいらっしゃった事でしょう。
お陰さまで楽しく過ごせました。
ありがとうございました。
【 2011/01/22 20:47 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
がんばらんば体操のお知らせ
みなさぁ~ん、「がんばらんば体操」ってご存知ですか

本県出身のさだまさしさんが歌うこの曲は、長崎弁で「がんばらんと」
という意味です。
長崎県では、平成26年に開催される長崎国体に向けて、
気軽に楽しく取り組める県民体操として、この体操が普及されています。

そこで、ピクニックでも、地域のみなさんと一緒に、この体操を
かじってみようと、インストラクターの方に来ていただくことに
なりました。
寒~い毎日、縮んだ体をほぐしてあげると、筋肉が喜んでくれそうですよ

「がんばらんば体操」は1月21日(金)11:00~30分くらいの予定です。
予約制ではありませんので、多数の参加をお待ちしています。
【 2011/01/05 17:04 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
♡ベビースリング交流会 予約受け付けています♡
あけましておめでとうございます。
    みなさん、どんな新年をお迎えでしょうか。
    今年もたくさんの方に親しまれるピクニックとなるよう
    スタッフ一同がんばりますので、
    どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今年初のご案内です。
  ピクニックでは1月24日(月)ベビースリング交流会を予定しています。

大切な赤ちゃんを抱っこするアイテム・ベビースリング。
  肩や腰への負担を軽減させる構造で、見た目もおしゃれなスリングの
  使い方をみなさんで試したりしながら、楽しく過ごしましょう。

  スリングに興味のある方から現在持っていらっしゃる方まで、
  どうぞ、いらしてくださいね~

  予約は、ピクニック095-843-3555、
  もしくは、直接、スタッフまでお申し付けください。
  13名まで受け付けます。

また、参加される方で、お持ちのスリングに取り扱い説明書がある方は、
お持ちください。お待ちしていまぁす
【 2011/01/05 16:49 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |