お誕生会
DSCF0023.jpg

 2月生まれのお誕生会をしました
   今月は3組の親子をお祝いしました。
   みんなで手遊びをしたり、絵本をよんだりして楽しい時間を過ごしました
   ピクニックからは、お子様の手形、足形をプレゼントしました
   ママ達にとても喜んでいただきました。
   
   みんな大きくなってね
【 2011/02/25 13:14 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2011・3月の行事予定
             3月の行事予定 


 3/3(木)10:00~身体測定・栄養相談
         11:00~純心大学生による手遊び

 3/9(水)11:00~地域の方との交流会
          キッズマッサージ(オイル・予約不要/利用料100円のみ)
                          
 3/14(月)11:00~離乳食講座


 3/16(水)14:00~助産師さんとの相談会


 3/25(金)11:30~お誕生会

             ~お知らせ~ 

  3月から、身体測定・栄養相談は、第1木曜日に変更となりました。

  4月1日(金)は、ピクニック3周年記念イベントを行います。 
【 2011/02/24 12:39 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ベビーマッサージ(2011.2.8)
DSCF0018.jpg DSCF0016.jpg
DSCF0022.jpg DSCF0020.jpg

吉田先生のベビーマッサージを行いました。
今月から予約なしで行いましたが、たくさんの方に参加していただきました。

今月は、新規の方がたくさんいらして、
また、仲間ができたようでとても嬉しいです。
マッサージの後は、水分補給して、
いつのまにか、うとうとする赤ちゃんも。

みなさん、ピクニックで、お友達をたくさん作って、
子育てのこと、いろいろお話してくださいね

なお、次回は、4月に予定しています。
3月は、キッズマッサージ(オイル不要・利用料100円のみ)を
予定しています。予約はありませんので、みなさん、
どうぞお越しくださいね
【 2011/02/10 12:14 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) |
豆まき&地域の方との交流会(2011・ 2/4)
CIMG0392.jpg   CIMG0397.jpg  CIMG0394.jpg   CIMG0395.jpg


2月4日(金)、地域の方を交えて豆まきをしました。

最初に、せな けいこさんの「おにはそと」の絵本を
読みました。親子で楽しめる心和むユーモラスな絵本です。

それから、自分の中から追い出したい鬼を言ってもらいました。
泣き虫鬼、おこりんぼ鬼、イライラ鬼、食いしん坊鬼、さびしがりや鬼・・・

そこへ、スタッフが作ったこわい鬼さんがやってきましたよ~
丸めた紙を鬼さんに向かって、「鬼は、外~、鬼は、外~」


すると、こわい顔した鬼さんが、やさしい顔にかわりました。やったね!

鬼さんに模様のパンツをきせました。とってもお似合いでした。
・・・と次はわかりますよね?
そうです。 「鬼~のパンツは、いいパンツ。すごいぞ~すごいぞ~・・・」
みんなで踊って、盛り上がりました。

それから、地域の方が、幼少時の節分の様子を話してくださり、
お母様も当時の様子を興味深く聞かれてました。

最後に地域の方からお菓子を渡してもらい、子どもたちは、笑顔いっぱいでした。
   みなさんにたくさんの福がやってきますように
























"
続きを読む
【 2011/02/04 23:21 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |