4月の行事予定(2011)
       4月の行事予定 

 4/1(金)11:00~  3周年記念イベント・地域の方との交流会

 4/5(火) 11:30~ わらべうた

 4/7(木) 10:00~ 身体測定・栄養相談

 4/14(木)14:00~ 助産師さんとの相談会

 4/15(金)11:00~ ベビーマッサージ

 4/19(火)11:30~ わらべうた

4/22(金)11:30~ お誕生会

   東日本大震災で、愛する子ども、妻、夫、母、父を
     亡くされた方々の深い悲しみを想うと
     涙が頬を流れていきます。
     心からのお見舞いといつの日か
     笑顔で過ごせる日が訪れることを
     切に願っております。 ~スタッフ一同より~ 
                                  



【 2011/03/23 18:16 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
離乳食講座(2011.3.14)
DSCF0282_convert_20110316000212.jpg  DSCF0286_convert_20110315235022[1]
ビーンスタークさんによる離乳食講座を行いました。

いずれ訪れるその日のために、3,4ケ月の赤ちゃんから、
二人目を妊娠されているママまで、幅広い受講がありました。

講師のビーンスタークさんは、毎月第1木曜日、身体測定と栄養相談
をしてくださっています。
個別で相談にのってくださいますので、是非ご相談ください。

大切な赤ちゃんの食育の第一歩。
真剣なママの表情に、赤ちゃんへの愛情を感じました。





【 2011/03/15 23:53 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
キッズマッサージ & 地域の方との交流会(2011.3.9)
DSCF0263_convert_20110315224857[1] DSCF0260_convert_20110315225651[1]

ベビーマッサージでお馴染みの吉田先生に キッズマッサージを
していただきました。

子どもたちもママにタッチしてもらい、うれしい うれしい~
終わるころには、からだがぽかぽかしていました。


この日は地域の方も参加してくださり、一緒に微笑ましい時間を
過ごしました。

タッチケアは子どもだけでなく、
家族間でもできるスキンシップです。もちろん、夫婦間でも
からだがあったまると、心も優しくなれる、そんな不思議な講座でした。
【 2011/03/15 00:13 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
親子DEすまいるストリート  2011.3/6(日)
037.jpg    038.jpg


039.jpg    041.jpg

3月6日(日)10:00~15:00 浜町 ベルナード観光通りで
「親子DEすまいるストリート」に参加しました。
(長崎市社会福祉協議会、長崎市子育て支援ネットワーク連絡会 主催)

子育て支援センター等、9つの団体が大集合しました。

ピクニックのブースでは、自分で模様を描いた
紙のお魚を釣って遊ぶゲームをしましたよ。

あいにくの雨でしたが、たくさんの親子の方に
楽しんでもらい、大好評でした。

笑顔がステキな田上市長さんからも
「魚釣りは、楽しそうですね~」等、声をかけて
いただきました。

このイベントは、親子一緒に楽しめる場を
提供することで、親子がふれあい、絆を感じてもらう
ことを、目的に開催されました。

ピクニックでは、これからも、よりよい子育て支援活動を
していきたいと思います。 
【 2011/03/08 00:55 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
身体測定・栄養相談(2011・3/3)
027.jpg    026.jpg

029.jpg    030.jpg

 3月から身体測定・栄養相談は、第一木曜日に変更になりました。
今月もたくさんのかたが、来てくれましたよ。

見慣れない体重計・身長計に、嫌がる子もいて、にぎやかでした。
お母様は、子どもの成長をとても気にかけていらっしゃいます。
そんな温かい愛情に包まれて、子どもたちは、
大きくなっていくのですね。

 今日は、純心大学の学生さんが、ボランティアで来てくれました。
かわいい手遊びを披露してくれて、みんなで一緒に楽しみましたよ。
ありがとうございました。また、遊びに来てくださいね 

 3/14(月)11:00~栄養相談でお世話になっているビーンスタークさん
               主催による離乳食講座があります。


【 2011/03/04 16:32 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |