8月のお誕生会(2011.8.26)
今日は8月のお誕生会をしましたお誕生日のお友達は1人だったのですが、みんなで手遊びをしたり、絵本を見たり、ダンスを踊ったり楽しいひと時を過ごしましたお誕生日のお友達には手形と足型をとってもらいますお家に持って帰って記念にしてくださいね
【 2011/08/26 12:21 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ベビーマッサージ(2011.8.24)
DSCF0248[1]  DSCF0250[1]
ベビーマッサージがあり今日もたくさんの方に来ていただきました今日は吉田先生の小学生の息子さんも来てお手本となって進んでしてくれました小さい子も大きいお兄ちゃんに興味しんしんでしたよお歌を歌いながらのマッサージ、子ども達もとてもリラックスしていました
10月からセンターで耐震工事が始まりますのでベビーマッサージは当分お休みとなってしまいます次回は来年の2月になります楽しみにされている方本当に申し訳ございません
【 2011/08/24 15:27 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
絵本の読み聞かせ(2011.8.22)
DSCF0244[1]  DSCF0246[1]
絵本の読み聞かせがあり、めぐみお姉さんが5冊の絵本を読んでくださいましたお姉さんの素敵な読み聞かせに小さい赤ちゃんも食い入るようにみはまってました毎回面白い絵本を選んで持ってきてくださるので毎回スタッフも楽しみにしています今度はどんな絵本を読んでくれるかな~
【 2011/08/22 15:50 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
みんなで…(2011.8.18)
DSCF0241[1] DSCF0243[1]
今日はリトミックが中止になったので、スタッフが出し物をしました手遊び、大型絵本、ぐるぐるどか~んのダンスをしましたみんな集中して聞いてくれて、楽しそうに参加してくれたので良かったです今日は急きょ行いましたがまたこういう機会を作って行えたらと思います
【 2011/08/18 11:56 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
リトミック中止のお知らせ(2011.8.18)
今日予定していましたリトミックが先生のご都合により中止になりました。
来月は9月15日(木)に予定していますので、遊びに来てくださいね。
【 2011/08/18 10:12 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
☆水遊び☆(2011.8.10)
DSCF0240[1] DSCF0239[1]
今日は夏の暑い時期にピッタリの水遊びをしました今日はお天気が良く日差しが気になっていたのですが、ピクニックに遊びに来てくれる婦人部の諫山さんが日よけのシートを持ってきてくださいましたプールの上にシートを張って下さって日差し対策もバッチリかわいい水着を着たお友達がたくさん遊んでくれました諫山さんありがとうございました

来週の水遊びが最後となります水着を持ってないお友達も着替えを持ってきていただくとオムツで入れますので、よかったら来週の17日(水)11:00~あるので遊びに来てね~
【 2011/08/10 13:05 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ベリーダンス ♡ ショー(2011.8.6)
DSCF0232[1] DSCF0236[1] DSCF0233[2]
 
DSCF0238[1] DSCF0237[1]

ピクニックを利用してくださるママさんに、お仲間の方と一緒に
ベリーダンスショーを披露していただきました。

煌びやかな衣装で登場されたダンサーの、神秘的な踊りにうっとり
とっても素敵な時間に、見ているほうもリフレッシュできました。

踊ってくださった皆さん、どうもありがとうございました。
これからも益々、輝いてくださいね
【 2011/08/06 14:49 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
身体測定・栄養相談(2011.8)
DSCF0230[1] DSCF0231[1]


今日は、毎月行われる身体測定・栄養相談の日でした。

ビーンスタークの頼れる栄養士さんが3名来て下さって、
いろんな悩みを聞いて下さいました。

お子さんの成長、みんなで考え育てていきましょうね

【 2011/08/04 14:32 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
水遊び(2011.8.3)

DSCF0229[1] DSCF0228[1]

毎日、暑いですね~
ピクニックでは水遊びをしましたよ~
じょうろで頭から水をかぶったり、魚釣りをしたり楽しく遊びました
来週の水曜日にまた行いますよ楽しみに



【 2011/08/03 13:56 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お誕生会(2011.7.29)
DSCF0219[1]DSCF0221[1]

7月のお誕生会をしました
夏休みなので沢山の方とお祝いをしました。
大学生のボランティアの方の手作りのエプロンシアターはとても楽しかったです
プレゼントの手形.足形もとても喜ばれました
8月も沢山の行事をしますのでぜひ ピクニックに遊びに来てください。
【 2011/08/03 12:02 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
8月の行事予定(2011)
           8月の予定 

 3日(水) 11:00~12:00 ・・・・・ 水遊び      

 4日(木) 10:00~12:00 ・・・・・ 身体測定・栄養相談  

 6日(土) 11:00~11:20・・・・・ベリーダンスショー

 10日(水) 11:00~12:00 ・・・・・ 水遊び        
          14:00~15:00 ・・・・・ 助産師さんの相談日  

 17日(水) 11:00~12:00 ・・・・・ 水遊び      

 18日(木) 11:00~11:30 ・・・・・ リトミック    

 22日(月) 11:30~12:00 ・・・・・ 絵本の読み聞かせ  

 24日(水) 11:00~11:30 ・・・・・ ベビーマッサージ  
                         参加費300円(オイル代含む)

 26日(金) 11:30~12:00 ・・・・・ お誕生会 


 暑い夏、ピクニックで思いっきり遊んでね!
   なお、ピクニックは日曜・祝日の他、8月15日もお休みです。    
【 2011/08/01 23:19 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |