3月のお誕生会(2012.3.29)
3月うまれのお誕生会 013 3月うまれのお誕生会 014


3月のお誕生会をしました
ぽかぽかお天気だったので、参加者も多かったですよ~
1歳のお誕生日2歳のお誕生日
お歌をうたったり、手遊びをしたり、みんなでお祝いをしました。
みんな大きくな~れ
【 2012/03/29 14:51 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
「笑いヨガ」(2012.3.23)
笑いヨガ 笑いヨガ001
笑いヨガ002 笑いヨガ004

最近、話題の「笑いヨガ」の先生にきていただきました。

「顔が笑うと、体も喜ぶ」
「ママが笑うと、子どもも喜ぶ」

寝転がって笑い、背伸びして笑い、抱っこして笑い
た~くさん笑って、腹筋がぷるぷるしてきたような・・・

みなさん、声を出して笑ってくださいね。
ママの笑い顔は、子どもにとっても最高の栄養のようですよ。
【 2012/03/23 15:10 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
リトミック(2012.3.15)
リトミック  リトミック 003

リトミックをしましたよ~
先生のピアノに合わせて行進したり、ママのおひざに座って
手をたたいてお歌をうたったりしました
音楽にあわせて体を動かすのは、とても楽しいですね

リトミックは、3月をもって終了しました。
沢山のご参加ありがとうございました。

【 2012/03/17 11:13 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
英語あそび(2012.3.6)
英語で遊ぼう 2 英語で遊ぼう 2-3
015.jpg 英語で遊ぼう 2-1

今日は、ピクニックの利用者のEちゃんママが
英語あそびをしてくださりました。

音楽を聴きながら、「RUN」と言って走り、
「WALK」と言って歩き 
お母さんといっしょに体を使っての英語あそびです。

そして、 絵本を見て 英語で色や動物の名前を言ったり
楽しく英語であそびました。

Eちゃんママ 素敵な楽しい英語あそびありがとうございました。

【 2012/03/06 22:08 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
栄養相談(2012.3.1)
栄養相談

 栄養相談がありました
 先月お休みだったので 今月は多くの方に来ていただきました
 わが子がすくすく育っているのを聞いて とても喜ばれていました
【 2012/03/05 11:18 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
わらべうた(2012.2.28)
わらべ歌
 

 石川先生のわらべうたです
 手作りのひよこさん お人形さん だるまさん 
 かわいい動きで みんな癒されました
 
 3月はお休みです
【 2012/03/05 10:52 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
おひなさま(2012.3.3)
P3030101_convert_20120303120740.jpg P3030103_convert_20120303120826.jpg

ピクニックのおひなさまです。 

もぅ、かわいいかわいい おひなさまです。
 
子どもたちが、のびのびと育ちますように
ピクニックもいっぱい応援していますよ。
【 2012/03/03 12:17 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |