わらべうた(2012.11.26)
004_convert_20121126133238.jpg 007_convert_20121126133724.jpg

わらべうたの時間で~す

あいにくの雨でしたが.....
沢山の参加がありました
ママのお膝にちょこんと座り ママのあたたかい手で
頭をなでなで ちっちゃいおててをこちょこちょ おしりをとんとん
全身をつかって遊びました
それから今日は「だるまさん」の登場
面白い動きにみんなニコニコ
楽しい時間でした。
【 2012/11/26 13:49 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
「がんばらんば体操」(2012. 11. 21)
007_convert_20121121141747.jpg 006_convert_20121121141723.jpg
005_convert_20121121141657.jpg 004_convert_20121121141619.jpg

今日は、「がんばらんば体操」のインストラクター、
戸川先生にお越しいただいて、
地域の方と一緒に 体を動かしました。

この曲は、長崎弁や長崎のわらべうたが、沢山盛り込まれています。
 また、振付にも 長崎ならではの コッコデショや龍踊りなど
 長崎の魅力がいっぱい詰まっています。

そして 歌っているのは、長崎出身の さだまさしさん。


 参加者が少なくてちょっぴり残念でしたが、
地域の方も来て下さって、一緒の時間を過ごしました。

久しぶりに 体を大きく伸ばして、
ぽかぽかになった ひとときでした。
【 2012/11/21 14:29 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お誕生会(2012.11.19)
025_convert_20121119230441.jpg 027_convert_20121119231359.jpg

 今日は、11月生まれのお誕生会。
   2歳になるかわいい女の子をみんなでお祝いしました。
 
 「ゆりの会」からお借りした
   3匹の子ぶたのエプロンシアターを披露しました。

 2歳になる手形、足形を見てママもスタッフも
      子どもの成長を喜びました。

    これからも、明るく、元気に育ってくださいね。
【 2012/11/19 23:53 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
リトミック(2012.11.15)
005_convert_20121115143440.jpg 012_convert_20121115143322.jpg
014_convert_20121115142848.jpg 013_convert_20121115142743.jpg
 
 待ちに待ったリトミックの時間です。
   
   廣田先生のお片づけの歌が聞こえると
   子ども達は、いつもより上手にお片づけができます。
 
    
     アンパンマンのタンバリンをハンドルに 
    母さんバスは、気持ちいい 右に回るよ シュー・・・
      赤や青のボールを使って滑り台やいも掘り  
      道具も使い方ひとつで、いろいろ楽しく遊べますね。

        寒い中来てくださったということで
       先生からママ達へ ピアノ演奏のプレゼント。

       スタッフも聴き入って、年甲斐もなく
       Uスタッフの細い目に ・・・

 廣田先生 また いつか ステキなピアノ聴かせてくださいね。

 次回は、12月20日(木)の予定です。お楽しみに~ 
   たくさんの方の参加お待ちしてます。


【 2012/11/16 21:17 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
わらべうた(2012.11.12)
繧上i縺ケ縺・◆+(2)_convert_20121112135128 繧上i縺ケ縺・◆+(3)_convert_20121112134619

石川先生のわらべうたの時間で~す
に~ぎり ぱっちり たてよこひよこ ぴよぴよぴよ~
先生の優しい歌声にひよこさんが出てきてびっくり

わらべうたを歌いながら お子さんの頭の上から足の指まで
全身を使って遊びました

次回は12/26(月)です楽しみに
【 2012/11/12 14:35 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
身体測定・栄養相談 (2012. 11. 1)
001_convert_20121101110435.jpg 002_convert_20121101110459.jpg
003_convert_20121101110521.jpg 004_convert_20121101110542.jpg

 11月になりました。
 
  今月も みんなの成長ぶりを喜んだり、
  離乳食などで困っていることなど、
  ビーンスタークの栄養士さんに 相談にのっていただきました。

  「早速、そんなご飯を、作ってみよう」と ママさん。

  微笑ましかったです。

 いろんな親子に利用していただいているピクニック、
 愛情が いっぱいです。
【 2012/11/01 11:22 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |