わらべうた(2017.1.30)
 わらべうたの時間です   

  001_2017013012182560e.jpg 003_20170130121831733.jpg

 先生のお傍のよしこちゃんも  
  今日はあったかぃセーターを着ての登場です


  007_20170130121837983.jpg 008_201701301218424c6.jpg

 0歳から参加していた子も  1歳半くらいになると 
 覚えたみたいで とっても楽しそう 

 「こうぶろ こうぶろ どの子がかわい 
  この子がかわいぃ  ぎゅ~っ」 

 この ぎゅ~っ が たまりません 


    009_20170130121855a22.jpg

  最後は だるまさんがたっくさん登場しました
   「おいちにの だ~るまさん 
        へっこぷっと たれた」 

  よ~く聞くと  ユーモアたっぷりの うたでした 


【 2017/01/30 12:20 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ママトレ(2017、1、27)

本日は『ママトレ』がありました

この運動で、開いた骨盤をしめましょう

手をぶらぶら、上に~

さあ、次の運動

   001_20170127131028dec.jpg    007_20170127131044c9a.jpg

だんだん、体がポカポカしてきましたね

次は、おしり歩き

   010_201701271310578e5.jpg

前に進んで後ろに進んで 頑張ってください

   014_20170127133746380.jpg

今日は、特別にキツイ運動を教えてくださいました

キツイ運動ですが・・・体のために頑張って行いました

なかなか、子育てで運動する時間がないと思ます。

しかし

このママトレの運動を覚えたら、お家で実践できるので

是非、次回 参加してくださいね
【 2017/01/27 14:05 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
アートワーク(2017,1,21)
   
   今日のアートワークは ”バレンタインのカード作り”

   日ごろの感謝と あい をこめて

  さあ 頑張って作ってくださいいね~


  001_20170121154436614.jpg    002_20170121154442695.jpg 

  
     大好きなパパのために

     
     005_20170121154459de1.jpg パパよろこぶかな~
    

     004_20170121154453b3f.jpg シール貼りなら得意なの~


     003_20170121154448ac1.jpg ぼくもがんばりました


  
   かわいい子どもさんたちの 写真を使った

      素敵なカードができました 


     006_20170121154506cb5.jpg 


   パパの 喜ぶ顔が 早くみたいですね~


  



  


   
【 2017/01/21 16:04 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
わらべうた(2017,1,16)

今日は『わらべうた』の日でした 

新年1回目だったので・・・お正月 にちなんだ歌を教えていただきました

   002_201701161247546d2.jpg    003_201701161248255e2.jpg

お手玉を使って、親子で手遊びをしたりして楽しい時間を過ごしました

そして先生が、お手玉3個を使った『お手玉遊び』をみせてくれたときは、

すごいとママたちの声がありましたよ

楽しい時間も終わり・・・今日は可愛い子達がお片づけのお手伝いをしていただきました

   013_20170116124916e37.jpg    014_201701161249344e0.jpg

お手伝いありがとうございました

また、よろしくお願いしますね
【 2017/01/16 13:04 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
リトミック(2017,1,13)

皆様、明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

今日は『リトミック』がありました

寒い日が続いてますが、沢山の方に参加していただきました

   001_20170113131327339.jpg     013_20170113131421130.jpg

季節の歌を歌って、踊ったり・・・お化けに変身したりしました

ここで

バルーンの登場です

   016_20170113131435cd7.jpg     017_201701131314512f4.jpg

雪玉(ここでは、紙の玉)を、バルーンの上に乗せて

みんなで上下左右に動かして雪玉で遊びましたよ

次回は、みんな 何に変身するのかな 楽しみにしてます
【 2017/01/13 13:51 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |