地域の方による 読み聞かせ
DSCF0085[1] DSCF0088[1] DSCF0090[1]

地域の方が、読み聞かせをして下さいました。
今日は、がひどくて心配でしたが、楽しみに集まってくれた親子に
ゆっくりと読んでくださいましたよ

地域の方はこの日のために一生懸命練習してきて下さったようです。
左の「だれのおめめかな」は、動物をあてる絵本ですが、
「練習がてらおじいちゃんに読んでみたら、全然わからなかったんですよ~」
と、微笑ましい話をしてくださいました。
ある時は子どもさんに、ある時はおじいちゃんに、
ある時はワンちゃんに、練習されたそうです。

もう一冊は、「ねないこだれだ」でした。
おばけがでてきて怖いのに、子どもたちはこの本が大好きですよね。

また、子育てについてのお話もありました。
地域の方が、今、感じていらっしゃることは、
「子育ての秘訣は、いろんな人の手を借りて、手抜きをすること」
だそうです。
今ではお孫さんのいらっしゃる地域のみなさんの話に、
ピクニックのママたちも頷いてしまいました。

地域のみなさん、ありがとうございました。
【 2011/05/10 16:48 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<お知らせ | ホーム | 絵本の読み聞かせ(2011.4/23.25)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://picnic93.blog50.fc2.com/tb.php/203-3b44e74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |