わらべうた(2011.7.5)
DSCF0194[1] DSCF0195[1] DSCF0196[1]

お馴染み石川先生による わらべうたがありました。

「どのこがよいこ このこがよいこ」 に始まって、
「ととけっこう よがあけた」など、
先生の心地よい声とテンポで、ゆったりと楽しみましたよ。

先生は、絵本などをもとにして、いろんなものを作ってこられます。
今日は、お人形のお洋服が新調されていました。

最後は、松谷みよこさんの「いないいないばぁ」を
アレンジした唄とともに、みんなで
「だれかなだれかな」と
あてっこしましながら、 「ばぁぁ」 をして過ごしました。                                                                                                                                                           




DSCF0197[1]

今日、参加してくださった美智子ちゃん親子は、
東日本の震災でしばらくご実家で過ごされ、
ピクニックを利用してくださっていました。

美智子ちゃんは、わらべうたを気に入ってくれたようで、
じーっと聞き入っていて、先生も喜ばれていました。

地震から約4ケ月。
このたび、近々、パパの待つ宮城の方へ帰られます。

パパが心待ちにして、新しいお住まいの準備を進めてこられたことでしょう。

どうぞ、お元気で、そして、いっぱい幸せな日々をお過ごしくださいね。
ピクニックスタッフも願っています。  お元気で
【 2011/07/05 12:52 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<身体測定・栄養相談(2011.7.7) | ホーム | 7月の行事予定(2011)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://picnic93.blog50.fc2.com/tb.php/227-740bd11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |