ベビーマッサージ(2012・2・10)
ベビマ4  ベビマ2  ベビマ3


耐震工事もやっと終わってひさ~しぶりの
ベビーマッサージがありました。

吉田先生、お子さんが ご病気だったにも
かかわらず 来てくださって ありがとうございました。

地域の方も参加されて はじめて見られるベビーマッサージに目を
細められてました。お孫さんとのコミュニケーションにいいですね。 

いつものオイルと別に ツバキ油も持ってこられてて
冬のカサカサの手もしっとり 

足のうらには いろんなツボがあって 「寒い日は 裸になるのはちょっと・・・」という方には、
足のうらをマッサージするだけでもいいかも。 

ママが下の子をマッサージする横で、上の女の子が、
お人形相手に真似してる姿が 微笑ましかったです。

最後には、ママ達の手のマッサージの仕方も教えていただきました。
ママ達も 時々はマッサージしてもらってリラックスできたらいいですね。

ベビーマッサージの様子を見ていると お母さんのいっぱいの愛情が、 
子どもの心と体に伝わっていくのを 感じました。

みんな 健やかに やさしい子に 育つことでしょう。  

次回は、4月です。       ~早く 春が 来ないかな~






【 2012/02/11 16:34 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<読み聞かせ(2012.2.13) | ホーム | 豆まき(2012.2.3)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://picnic93.blog50.fc2.com/tb.php/276-481e56c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |