わらべうた(2012.4.24)
①2012.4 2012.4② わらべうた24.4③

あちこちで鯉のぼりが泳ぐ季節になりました。

そんな心地よい今日
生後4ケ月の赤ちゃんも
わらべうたを体験しましたよ。

お馴染みのひよこさんに加え、
「でんでらりゅうば」を唄い、
そして最後は、
みんなが大好きな 「ねない子だれだ」のペープサートでした。

絵本にでてくるひとつひとつを布で作ってあって、
眺めていると ほんわかした気持ちになります。

わらべうたと同様、布の持つ不思議な力なんですね。

そしてそれをみんなに広めてくださる石川先生、
ありがとうございます。
 
「わらべうた」は、来月は第2.4の月曜日になりました。
お間違いのないよう、ご確認くださいね。

【 2012/04/24 23:02 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ペンの持ち方教室(2012.4.28) | ホーム | ベビーマッサージ(2012.4.12)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://picnic93.blog50.fc2.com/tb.php/299-9a9fb9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |