わらべうた(2012. 7. 9)
002_convert_20120709151533.jpg 003_convert_20120709151556.jpg
004_convert_20120709151620.jpg 007_convert_20120709151723.jpg

  今日も楽しい「わらべうた」がありました。

「いっぽんばしこちょこちょ」を長崎版と東京版で唄いましたよ。
東京では、「いっぽんばし こちょこちょ  にほんばし こちょこちょ」
と唄うそうです。
で調べてみると、関西でも違うようで・・・

いろいろな唄い方があり、おもしろいですよね。

そして、今日は、絵本でお馴染み
「しろくまちゃんとほっとけーき」のパネルシアターもありました。
布を使って、なんてステキにできているのでしょう。!
可愛くて、とっても感激しました。

先生にお礼を言うと、「好きだから・・」とおっしゃいます。
きっと、いろんなことを考えながら、チクチクと針を進めていらっしゃることと思います。

それを想像すると、私はすごく幸せな気分になりました。
【 2012/07/09 15:19 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<英語あそび(2012・7・14) | ホーム | 身体測定・栄養相談(2012. 7. 5)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://picnic93.blog50.fc2.com/tb.php/328-626426d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |