地域の方との交流会(2012. 7. 18)
001_convert_20120718133437.jpg

今日は地域の方が、おもちゃの清掃にきてくださいました。

ピクニックでは、「クリーンキラー」という除菌流水を使って
ひろばやトイレ、おもちゃなどを消毒しています。

「クリーンキラー」は次亜鉛素酸の消毒剤で、刺激臭などの人体への負担がなく、
有機物に反応すると水になる特性があるので、
小さな子どもたちが過ごすところでも 安心して使える消毒剤です。

赤ちゃんは、おもちゃをさわったり、口にくわえたりが大好きなので、
拭き取れるおもちゃは、なるべく拭き取って、
衛生面でも安心して過ごしていただけるよう、配慮していますが、
なかなか行き届かないところもあり、
こうして、地域の方にご協力いただいています。

来月もきてくださいますよ。
地域のことなども、気軽にお尋ねしてみましょう。

地域の方ならではの 情報をお持ちですよ。
【 2012/07/18 13:36 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<リトミック(2012.7.19) | ホーム | 英語あそび(2012・7・14)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://picnic93.blog50.fc2.com/tb.php/331-2f0ba61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |