リトミック(2012.10.18)
003_convert_20121018143448.jpg 007_convert_20121018143808.jpg
004_convert_20121018143546.jpg 009_convert_20121018144024.jpg


 栗ごはんが、おいしい季節になりましたね~
   
   リトミックの廣田先生が、手作り”栗の3変化”を持ってこられました。
    大きなくりの木の下で・・・から始まり

   クリ、クリと言って 両手を前後に回しました。
   (普段しない動作を意識的にしたり、声を出しながら
    動かすことで、脳を刺激し効果大)

   たまご形のマラカスを握る時も、小指を使わせることが
   大切ですって!!

   大きなふわふわ布にピクニックのボールプールの
   ボールを入れて、ゆらゆらしました。

   ここでも先生のアドバイス~「子どもたちにいろんな色を
   見せてください。」と~
   廣田先生は、リトミックについて専門的に
      たくさんの事を勉強されています。

    リトミックのひとつひとつの動作の中に
     子どもの発達に大切なことが、
     いーっぱい つまってるんですね。

    来月は、11月15(木)の予定です。
      おたのしみに!   
【 2012/10/19 15:33 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<お誕生会( 2012.10.22 ) | ホーム | わらべうた(2012.10.15)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://picnic93.blog50.fc2.com/tb.php/357-1e22a174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |