わらべうた・地域の方との交流会(2013.1.16)
003_convert_20130116133044_convert_20130116133213_convert_20130116133314.jpg  005_convert_20130116133510.jpg  008_convert_20130116133636.jpg  011_convert_20130116133807.jpg


新年最初の「わらべうた」「地域の方との交流会」をしました
石川先生の に~ぎり ぱっちり たてよこ ひよこ
                               ぴよぴよぴよ~
で始まった「わらべうた」
テンポのある数え歌を歌っていただくと、自然に体を動かしてしまうお子さんもいましたよ
地域の方も昔を思い出せれて、わらべうたを口ずさんでいただきました。
また今日は、「さよなら さんかく」のパネルシアターも披露され、言葉の掛け合いを楽しみました。

最後は、石川先生と地域の方の「お手玉」の披露がありました
もちろん石川先生の手作りで、本当の珠玉が入っていました
短い時間ですが・・・終始笑顔になるそんな ひと時でした

次回は1/31ですお楽しみに~



【 2013/01/16 14:22 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<リトミック(2013.1.17) | ホーム | 身体測定・栄養相談( 2013.1.10 )>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://picnic93.blog50.fc2.com/tb.php/381-b4778cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |