リトミック(2013.3.21)
002_convert_20130321123833.jpg 004_convert_20130321123920.jpg 008_convert_20130321124001.jpg

009_convert_20130321124053.jpg 013_convert_20130321124136.jpg 014_convert_20130321124217.jpg

今日は、みんなが楽しみにしているリトミックがありました。
  お天気もよくたくさんのお友達が来てくれましたよ。

  トイレットペーパーの芯に布を入れて、子ども達が引っ張りだす
  ”いないいないばぁー”
  この動作もうれしそうに引っ張る子、怖がってなかなか引っ張らない子
  いろんな子がいて楽しいなぁ~

  とってもかわいい動物さんの手袋を使って指遊び 
  指先を動かすことは脳にもよく、朝、子どもを起こすのにも
  指先を刺激すると目覚めもいいそうですよ。
  一度お試しあれ

  今日の絵本は、~だいじなだいじなぼくのはこ~

 今日の生演奏は、~生きてこそ~ kiroro

 絵本と生演奏は、一生懸命に子育てがんばってるママたちに
  廣田先生からのプレゼント心のオアシスですね。

 余談ですが、またまたUスタッフ、ピアノ演奏になぜか
 やさしい音色に癒されます。



【 2013/03/21 23:53 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<わらべうた(2013.3.25) | ホーム | 3月生まれのお誕生会(2013.3.19)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://picnic93.blog50.fc2.com/tb.php/402-8bcd5508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |