わらべうた(2013.4.22)
001_convert_20130422113551.jpg 002_convert_20130422114409.jpg 004_convert_20130422114431.jpg

 わらべうたの時間です。

「おんどりさんのうた」をみんなで歌いました。
 「ぽこぺん ぽこぺん」珍しい響きが、今の季節にぴったりですね。

ママたちの「でんでらりゅうば」も お上手でした。

なんだか今日は、歌声が軽やかで、沢山の方が参加してくださっていました。

さいごは、「たんぽぽ」のパネルシアターでしたよ。
「まどみちおさん」の「たんぽぽ」は、クイズにも発展して 頭を使いました。
「かわさきひろしさん」の「たんぽぽ」は、「わたげ」がいっぱい飛びました。


わらべうたの石川先生が来月、フランスへ行かれるので、
5月のわらべうたはお休みとなります。

6月に また、お会いしましょうね。
先生、いってらっしゃいませ。
【 2013/04/22 11:49 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<4月生まれのお誕生会 | ホーム | リトミック(2013.4.18)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://picnic93.blog50.fc2.com/tb.php/410-1a15a083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |