おはなし会(2013.11.25)
     003_20131125123410326.jpg

今日は、わらべうたでおなじみの石川先生による
はじめての試みのおはなし会がありました。

先生の手作りのもんぺ姿、お部屋を暗くして
素話が始まりました。

今日のお話は、
「うさぎ昔」「流されてきたオオカミ」「名裁判官ホジャ」の3話でした。
3話ともおもしろく、先生は何も見ずに感情込めて話され
ママもスタッフもおはなしの世界に引き込まれました。

長~いおはなしを丸暗記されて、
その場面が想像できるように抑揚をつけてのおはなしに
皆脱帽でした。

余談ですが、石川先生は、黒柳徹子さんのファンだそうですよ。
なんだかわかる気がしますね。・・・

新聞の声の欄にも時々投稿されるそうです。気になるかたは、
チェックされてみては・・・

石川先生 いろいろなお話 楽しかったです。
ありがとうございました。




【 2013/11/25 23:22 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<~お知らせ~ | ホーム | スリング講習会 (2013.11.22)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://picnic93.blog50.fc2.com/tb.php/486-2b96dfbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |