お誕生会(2014・2・25)
  001_20140225113704389.jpg  004_20140225113739682.jpg 

2月生まれのお誕生会をしました。
  ママたちにわが子が生まれた時のお話を聞きました。
 生まれてきてありがとう。すべてのママたちの思いですね。

  たまご たまごがパチンとわれて・・・
  いろんなたまごから動物さんたちがうまれて・・・
  Hスタッフのパネルシアターにみんなくぎづけ
手形、足形もバッチリとれて 喜ばれてました。

   いつもは、おじいちゃんとおばあちゃんと一緒にくる
   Aちゃん
   今日はお誕生日会だったので、はじめてママとピクニックに
   来てくれました。おじいちゃんはピクニックでのお誕生日会を
   楽しみにされてたらしく、ビデオ撮影されてましたよ。
   お孫さんへの思いが、おじいちゃんを見ているとひしひしと伝わってきて        
   微笑ましい気持ちになります。
      
        002_20140225113717158.jpg

  Aちゃんは、パパがお仕事でお家にいなかったので
  しばらくの間、おじいちゃんのお家に来ていましたが、あと少しで
  Aちゃんは帰るそうです。
  おじいちゃんの気持ちを思うとUスタッフも何だか
  せつない気持ちになりました。
 ~と いうわけで 
  いつもと違ってなが~い文章になってしまいました・・

こどもの1歳のお誕生日は、   
  ママになっての1歳の誕生日でもあります。
  笑って、泣いて、また笑って 
  ママも子どもと共に
  ひとつひとつ成長していきましょう

  (Uスタッフは、この歳になってもまだまだ未熟者です。
   ピクニックに来てくれるママたちや子どもたちに
   成長させてもらってます。)  


【 2014/02/25 20:35 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<おひなさまつくり(2014.3.3) | ホーム | わらべうた(2014.2・24)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://picnic93.blog50.fc2.com/tb.php/528-a4844cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |