ベビーマッサージ(2014.4.22)
      
   
  お待ちかねの ベビーマッサージの日です
  2か月に1回なので 心待ちにしていたママも
  たくさんでした
  
  パッチテストをしてる間に
  手遊びします
  
  ベビーちゃんたちを きゅうりに見立てて
  塩もみしたり 板ずりしたり
  楽しい スキンシップの てあそびです     

002_2014042214251760a.jpg    001_20140422142429834.jpg
  
  ママの歌声は 赤ちゃんの精神安定剤です
  ぐずっていたら 歌をうたってあげると落ち着くそうなので 
  たくさん歌ってあげてくださいね
     
     004_20140422142854bd5.jpg
   
  おなかや背中は やさしくね~
  
  せなかのマッサージは自律神経を
  安定させるそうです 
  夜泣き たそがれ泣きの時は
  試してみてください
  
     010_20140422142557c74.jpg
  
  最後は絵本を読んでくださいました
  
  うまれてくれて ありがとう

  赤ちゃんは ママのこの言葉を聞きたくて
  生まれてくるんですって
  ほんとに 素敵な言葉ですよね
 
  先生も 4人目の赤ちゃんを産んで
  復帰されました
  ますます いきいきと輝いてるいる先生に 
  私も パワーをいただきました
  明日も がんばるぞー

011_2014042610230242c.jpg
  
   
  

    

【 2014/04/22 15:11 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<アートワーク(2014.4.26) | ホーム | わらべうた(2014.4.21)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://picnic93.blog50.fc2.com/tb.php/549-a7efe9b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |