リトミック(2016.8.18)
 
  夏真っ盛りですね~

   今日のリトミックは 
  お母さんバスに乗って
  海へおでかけで~す

  001_2014081815141822d.jpg
 
 海には 大きい魚や 小さい魚がいましたね
  大きな大きな サメにも変身しました 
 
  004_20140818155641d81.jpg

  みんなで 波もつくりました
  かわいいお魚さんが はねて 楽しそう
 
 007_201408181557247be.jpg   006_20140818155710bb7.jpg
 
 りぼんの波も 上手にできました 
 
 002_20140818151453489.jpg ちちんぷい
 
  ママのすべり台 いいね
  
 今日も 楽しさがいっぱいつまった30分でした

   
  最後に 先生からのお話
  
 最近の 子どもたちの身体の変化について
 理学療法の先生の お話を聴かれそうですが
 保育園などで しっかりとまっすぐに
 座れない子が 増えているそうです
 
  それは 椅子に腰かけるライフスタイルになり 
 背もたれに 身体をゆだねて 自立ができなくなっている
 事が 原因ではないか ということだそうです
 歩行器の常用なども 良くないと
 言われているようです

 そしてしっかりと ハイハイをさせることが  
 大変重要ということです
 赤ちゃんの時あまりしなかった。。
 という お子さんは 
 遊びのなかで ハイハイをするような機会を
 作ってみるのも いいですね
 



 

    

【 2014/08/18 15:58 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<純心大学のお姉さん達と手遊び(2014.8.20) | ホーム | わらべうた(2016.8.11)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://picnic93.blog50.fc2.com/tb.php/589-f1127032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |