身体測定・栄養相談(2015.1.7)
  みなさん 明けまして おめでとうございます。      
    今年も、ピクニックでたのしい時間を過ごしましょうね。 
    
    今年最初の行事
     身体測定、栄養相談がありました。

001_201501071226250f5.jpg  002_2015010712264116f.jpg  003_201501071226592d4.jpg
 
    今日は、ピクニックには来られてたけど
    身体測定は、はじめての方が多いようでした。

004_20150107122713fb3.jpg  005_20150107122726778.jpg  006_201501071227369b9.jpg

  先月よりも身長や体重が減っていたら
    ママたちががっかりされるので
    スタッフもドキドキして計っています。

007_20150107122746d55.jpg  009_20150107122757098.jpg  012_20150107123107b18.jpg

  食べ物を与える時期、量、種類などママたちは
    具体的にいろいろ質問されてました。

  生野菜は1才からいいそうで、おさしみは、2才位から
    エビ、カニはアレルギーが出やすいから2~3才ごろから・・・etc.
    あくまで目安ですので、様子を見ながらですね。

   たくさん食べ過ぎる子は、あまり噛んでないこともあるので
    モグモグさせて 、少しかためのものがいいそうですよ。

   育児は、わからない事だらけ、悩みながら、迷いながら
    だから 相談する相手がいて 
     的確なアドバイスは助かるんですよね~ 

   ママの愛情いっぱいもらって
     み~んな 大きくな~れ  

    
     010_201501071228065a0.jpg       011_201501071228165a9.jpg
     紋付袴の日本男児       仲良しおともだち 
    
  









     
   



    
【 2015/01/08 00:29 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<リトミック(2015.1.9)) | ホーム | 2015.1月の予定>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://picnic93.blog50.fc2.com/tb.php/632-3d16ff4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |