わらべうた(2016.1.18)
「みなさぁん」 から始まる わらべうた 

  ことしも始まりますよ~

   
     010_20160118132122868.jpg

  石川先生も よしこちゃんと一緒に

  「ことしもよろしくお願いします」 と

    ごあいさつ。

   よしこちゃんは、 着物を来ていますよ。 


 
   001_20160118131951413.jpg  002_201601181320013e5.jpg

   003_20160118132011ff0.jpg  004_201601181320258a1.jpg


   今日は小雨でしたが、たぁくさん集まってくださいました。 



 005_2016011813203523e.jpg  006_20160118132044ff7.jpg  007_20160118132053ab0.jpg


   先生の唄にあわせて 
       ママがお子さんの名前を紹介したり、

    こうぶろ  こうぶろ  
    どの子がかわいい この子がかわいい
      ぎゅ~   としたり、、

    わらべうたは、親子の大切な時間です。



  011_20160118132133787.jpg 012_20160118132143611.jpg 013_20160118132156f19.jpg


  今日は純心大学の学生さんがいらしてて、
     みんなで 輪になる 光景がみられました。

  気を遣ってくださった  ママたちが とても嬉しかったです。

  そして 1人で来られたママも
   一緒に輪になって、、、

   子育て支援センターとしましても  大感謝でした。

   

     014_20160118132205ca5.jpg     008_20160118132104b99.jpg

   後ろのキャラクターは学生さんたちの作品です。 
    (だけは ママさんの作品
     
     子どもたちが指さして大喜び
    学生さんたち ありがとうございました。

    いつの日か この子たちが   
   みなさんの幼稚園にお世話になるかもしれませんね~。

       よろしくお願いしますね。 
【 2016/01/18 14:07 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<アートワーク(2016.1.23) | ホーム | リトミック(2016.1.8)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://picnic93.blog50.fc2.com/tb.php/737-035e5e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |