七夕飾り
七夕の飾り付けを行いました。城栄商店街より笹を提供して頂きました。ありがとうございました。
夏祭りにも参加させていただきたいと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。

先週1週間、七夕週間として、利用者さんに短冊に願い事を書いてもらいました。

お母様方は、子どもの顔を見ながら、また子どもと相談しながら、一生懸命考えながら書いてくださいました。やはり子どもの健康を願う声が多かったようです。他には「お友達と仲良くなれるように」などです。子どもは、「ワニになりたい」というおもしろい願い事もありました。
やはり願いはすくすく育ってほしいということです。お母様は、「久しぶりにこういう願いごとを書きました」と懐かしそうにされていました。

DSCN0639.jpg


DSCN0640.jpg
スポンサーサイト
【 2008/07/08 17:38 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<誕生会 | ホーム | わらべ歌遊び>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://picnic93.blog50.fc2.com/tb.php/9-f7d83f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |